ポエム
[TOP]
ネタ探し
どこかにいいネタはないかと歩く
天気は気持ち悪いくらいの快晴 
少し強い風が耳を掠め音が鳴る
道ゆく人など誰もおらず
立ち止まり 煙を吐く音だけがよく響く

日陰には少し溶け残った雪
午後の柔らかな日差しでも溶けなかったみたいだ
遠く聞こえる風情のない工事の騒音に
世界にひとりきりではないと思い知らされる
置き去りの錆びた自転車
なんの意味のない空バケツ
奴らは死んでいるんだな と思う

犬を二匹連れたいつもの人
マネキンみたいに無表情で
機械的に散歩するあの人と
あんまり楽しくなさそうで
ただただ歩くあの犬が
通り過ぎるのを眺めながら
何が楽しいのかなと思ってしまう

今、この瞬間に
何も植えられてないこの死んだ畑の縁で
ビールを飲んだらきっとすごく
すごく美味しいんだろうな
今月は金欠だから飲めないか
飲んだ気分になって我慢しよう

ネタ探し 鳥山渉
21/02/09 16:42更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
友人に 何かネタをくれと言ったら
ネタ探し と返されたので
だらだらと。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c