ポエム
[TOP]
大人になったんだ
魚の骨を喉に詰まらせなくなった
大人になったんだ
ご飯を飲み込むことはもうない
いたいいたいは飛んでった

ご飯を少ししか食べなくなった
大人になったんだ
成長期は終わった
おおきくなあれはもういらない

外ではしゃがなくなった
大人になったんだ
無邪気さなんてもう求められない
たのしいね はもう聞こえない

お酒と煙草に縋るようになった
大人になったんだ
脳味噌と肺が侵されていく
憧れと畏怖は日常に溶け込んだ

遠くへ行くようになった
大人になったんだ
自転車で行けるよりずっと遠い場所
僕は 友達と自転車を漕ぐ方が好きだった

大人になったんだ
そう感じた
嬉しいはずなのに
寂しいのは何故だろう

大人になったんだ 鳥山渉
21/01/19 20:06更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
日々、ダメ人間化が進んでいる。
現在必死に抵抗中。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c