ポエム
[TOP]
ハッピーバースデーぼく
アコースティックギターの音色で
バースデーソングが響く部屋
小さなテーブルには小さなケーキ
僕は今日 君と大人になる

買ってきたビール 飲んでみようかって
君が笑顔で口にした
なんだか緊張するねなんて
笑って二人で飲んでみた
ちょっと苦くて 不思議な味だった

今日から世界の色が 見え方が
今までと変わると思ってた
でも意外とそんなことはなくて
朝焼けと夕焼けも星空も
言葉も音楽も君も美しくて
ただただ愛おしいことに変わりはなかった

これからも僕は
何度も何度も何度も
手を伸ばして
届かなくて
後悔して泣いて凹んでくだろう
それでも僕は 手を伸ばそう

普通でも そうじゃなくても
僕は僕として
精一杯生きて
必死になって
手を伸ばそう

ハッピーバースデーぼく 鳥山渉
20/11/14 07:24更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
先日12日 誕生日を迎えました
大人になったのか これからなっていくのかわからないけれど
どんな僕も僕として受け入れてこうと思います

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c