ポエム
[TOP]
幽霊少年
君の見る世界に
ぼくはいない
だってもう
ぼくは死んでるんだから

君はきっとさ
ぼくのことなんて
すぐ忘れてしまうよ
そして きっとまた幸せになるんだ

君と手を繋ぎたかった
だけど 透ける身体じゃ叶わない
君の隣を歩きたかった
だけど 浮いた身体じゃ叶わないんだ

君は ぼくが死んだことなんて知らないだろう
だから 墓参りにも期待できない
君は ぼくが隣にいることなんて知らないだろう
だから そんなに素敵に笑ってられるんだ

最初から君にぼくは見えてなかった
生きてた頃から
ぼくは君の前じゃ死んでいたんだ

でもね
本当に死んでみてやっと わかったんだ
ぼくは本当に君が大好きだ
伝わらないのが 心残りだ

ぼくはこれから 悪霊になるだろう
世界を呪い 恋を呪い 君を呪うだろう
でも 永遠に君を想おう
ぼくは歪んだ愛を抱え ここに残ろう

幽霊少年 鳥山渉
20/11/01 18:06更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
かなしいね。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c