ポエム
[TOP]
リサイクルショップ[再投稿]
ふと入った路地裏に
〔想い出 買い取ります〕
そんな張り紙の店を見かけて
ついつい立ち寄ってしまった
リサイクルショップか何かだろうか

店内は埃の匂いがした
様々なガラクタが綺麗に並んでいる
やはりリサイクルショップだろう
せっかくだし 見てみよう

薄汚れたクマのぬいぐるみ
塗装の剥げた金属バット
ボロボロのジャージ
いつのものかもわからない洗濯機
なんだか見ていて楽しくなってくる

どういう人が どういう想いで売ったのだろう
買って行く人は 何を思うのだろう
たくさんの想い出が詰まっているこの空間は
なんだか居心地がいい

また寄ろう
想い出に 想いを馳せに

リサイクルショップ 鳥山渉
20/10/02 00:05更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
日付としては昨日の深夜にひとつあげてたから 自動削除に引っかかってしまっていた…

リサイクルショップ好きなんですよね
「これ何に使うんだよ!」ってものがたくさんある
でも ひとつひとつ輝ける場所があって
それがなんだか人間みたいで愛おしく思えてきたり
「うわ!これ懐かしい!」ってもの見つけて友達とはしゃいだり

たまらん。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c