ポエム
[TOP]
ピエロ2
ピエロメイクは涙じゃ落ちない
嗚呼 そもそも 流す涙もなかったな
玉乗りもお手玉ももう疲れた
君の涙で 僕のメイクを溶かしてくれ

ピエロメイクを施したのは
君に笑って欲しかったから
ずっと俯いている君に
ただ 振り向いて欲しかったからなんだ

いつだって 一番人気はライオンで
僕の芸じゃ誰も笑ってくれなかった
それでも芸を磨く惨めさは
きっと誰にも理解されないさ

いつだって 君は僕より他のやつを見てた
僕を見ているのは 鏡に映る僕(ピエロ)だけ
それでも笑って演じる孤独さを
誰かに理解ってくれなんてもう思わない

ひとりぼっちでいい
僕は ピエロなんだから

ピエロ 鳥山渉
21/02/09 15:22更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
今日からしばらく 投稿続きそうです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c