ポエム
[TOP]
自分の葬式を自分で見てみたい話
もしも僕が死んでしまったら
僕は自分の葬式が見たい
式場の左後ろ端の天井で
誰がきてくれて
誰が本気で泣いてくれて
誰が本気で怒ってくれるか
見てみたい

友達はどのくらいきてくれるかな
僕の苦手なアイツはくるのかな
お世話になった先生は泣いてくれるかな
好きなあの子はきてくれるかな

僕の死に顔はどんなかな
式場はどこだろう
お墓参りに家族はきてくれるかな
僕は 地獄に落ちるかな

疑問だらけだなあ
こればっかりは死んでみるまでわからない
死んだ後の楽しみとして
疑問は疑問のままがいい

自分の葬式を自分で見てみたい話 鳥山渉
20/08/19 00:42更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
不謹慎だけど 本気で見てみたい
早くみたいから今死のう とかじゃない
長生きはしたい それなりに
だらだら生きて 誰かを好きになって まあまあ楽しく過ごして いこうと思う

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c