ポエム
[TOP]
距離感バグ
人と人との距離
あまり考えたことはなかった

いつ死ぬかわからない と思って生きてきた
後悔しないように正直に生きてきた

言わないで後悔したくないから
言いたいことは全部言うようにしていた

嬉しいと思ったら嬉しいと
おかしいと思ったらおかしいと
知りたいと思ったら知りたいと
好きだと思ったら好きだと

伝えるようにしていた
それが当たり前だった

でも そんな僕の生き方を
苦手とする生き方の人もいるようだ

でも そんな僕の距離感を
苦手とする関わり方の人もいるようだ

どうやら僕は おかしいみたいだ

相手の立場になって考えろ
ずっと言われてきたけれど
相手の立場になって考える
ずっとわからない不思議な言葉

簡単なようで難しい
だって僕は 君を知らないんだから

知りたいと願ってしまうのは
君にとっては嫌なこと
それを知れた今日この日は
少しはいい日になることを願う

距離感バグ 鳥山渉
20/05/12 00:42更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
距離感バグってる って先日先輩に言われた。
直さなきゃと思い それでも染み付いた生き方は変えるのは難しくて
少し失敗をした。

ただただ相手に申し訳ない。
自分がおかしいから 嫌な思いをさせたんだ。
それが悔しいし辛かったけど
そう思うたびに これまでの人生を自分で否定しているみたいで
余計に辛くなった。

逃げ道を捨ててしまった。
だからインスタントの味噌ラーメンで心をごまかした。
具のない味噌ラーメンを見て 僕みたいだな って思った。

面白みがないなって。
でも 深夜に食べるラーメンは美味しかった。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c