ポエム
[TOP]
鳥山さん 振り返る
忘れたいことほど忘れちゃいけないんだ
17歳の春 そう思い知った
学校を辞めてすぐだった
失恋して 全部全部無くした気でいた頃だった
本当は何にも無くしていないことに
気がつくのは その少し先だった

忘れたくないことほど忘れてしまうんだ
18歳の春 そう学んだ
手が届いたのに 離してしまったすぐ後だった
忘れないように って思ってても
全部全部ぽろぽろと こぼれ落ちてしまった
拾い集めても すぐに消えてしまった

誰かを笑顔にするのは 難しいことなんだ
19歳の今春 そう感じた
やりたいことに 片っ端から手をつけた
どれも誰かを笑顔にしたくて始めた
でも 不器用な僕の手は
誰かの笑顔はとても遠いものだった

もう後半年もすれば 僕は大人の仲間入り
眠るのが怖い少年は
きちんと大人になれるか不安だ
思い出も 笑顔も 夢も
取りこぼさないようにできるのか
この手を離さずにいられるか

不安には負けたくない

鳥山さん 振り返る 鳥山渉
20/04/28 20:16更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
17歳の春 失恋する少し前に想い人と通った道を 今日たまたま通った。
なんとも思わなかった といえば嘘になる。
嘘つきにはなりたくないから正直に。
苦しかった。とても。

バイトを終え 家に帰って この2年間を振り返った。
人生で一番周囲が 自分が変化した2年間だったな。
恋多き人生だな。
惚れっぽい。ちょろいんです(笑)

基本1日に何度もこのサイトを訪れる鳥山なのですが
ここ数日 何があったわけではないけど 全く訪れなかった。
先程 談話室をのぞいてみた。
このサイト すごい方ばかりで尊敬してる方は沢山いる というのも失礼な話ですが
そんな尊敬する方の一人 花澤さんのスレッド めちゃくちゃ盛り上がってんなあ と思って その後自分の立てた連歌のスレッド見たら これまた盛り上がってた。
続きを詠みたい鳥山と 静観したい鳥山。
会話に参加したいスレッド いくつかあるし 話したい鳥山と これまた静観したい鳥山。
分裂中。

長くなったなあ。10分くらい打ってる(笑)
そろそろ失礼します。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c