ポエム
[TOP]
ピエロ
君が笑ってくれるなら
白塗りメイクに赤っ鼻
お手玉 玉乗り なんでもこなそう
僕はピエロになろうじゃないか

高校生の時 なりたいモノはあったんだ
ホスピタルクラウン って言う職業さ
病室を回って子供を笑わせる
ヒーローみたいな存在さ

僕はお話は苦手だし
芸達者というわけでもない
ただ君に笑って欲しいだけ
だから僕は ピエロになろう

君の欲しいものすべて
バルーンで作って夢を見せよう
君を怖がらせるものすべて
ジャグリングで回して楽しませよう
君が道に迷わないよう
ゆっくり玉乗りで先へ進もう

一緒に笑ってくれるなら
僕はなんでもするつもりさ

ピエロ 鳥山渉
20/04/23 21:49更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
つまらない男なりに 努力しよう。
笑って欲しいから。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c