ポエム
[TOP]
百年後の君へ
百年後の君へ
君に好きな人はいますか
君は笑えていますか
君の夢は なんですか

百年後の君へ
僕の紡いだ世界はまだ在りますか
僕は君の記憶の中にいますか
僕はまだ君を愛していますか

百年先どころか一秒先もわからない
けれど僕は百年先のために
一秒先を そして今を
大切に生きていくから

百年後 「君」の中に僕がいることを切に願う

百年後の君へ 鳥山渉
20/01/11 17:29更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
100作品。めでたい。
100作品ということで 100年後読んでくれる人を そして今読んでくれる人を想った。

昔 歴史の授業中 「偉人って たくさんの人に覚えていてもらえるんだから それは身体は死んでいても魂は死んでいないのでは?」ってずっと考えてた。
何年か経って 大好きなアーティストが 似たようなことを歌ってた。
誰かが憶えていてくれる限り 自分たちは死なない って。

僕もそうなりたい。
読んでくれる「君」に感謝を。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c