感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
鬼と童と地獄の話

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





こんばんわ、鳥山さん。今回は鬼と童、そして地獄ですね。
正月の親戚等の人間付き合いはかなり堪えますね。
もしかしたら現代の日本にも【鬼】という存在は今も生きているのかもしれませんね。

今回は私の大好きな詩を紹介して見たいと思います。

井戸の外にはどんな世界が?
それは、知るために支払う苦労に見合うもの?

井戸の外にはどんな世界が?
それは、何度も墜落しても試すほどに魅力的?

井戸の外にはどんな世界が?
それを知ろうと努力して、落ちる痛みを楽しもう。

その末に至った世界なら、そこはきっと素敵な世界。
例えそこが井戸の底であったとしても。

井戸の外へ出ようとする決意が、新しい世界への鍵。
出られたって出られなくったって、
きっと新しい世界へ至れる…。

今回もご馳走様でした。
 skyscraper  19/01/07 00:13 評価:感動した!
ホスト名 pw126233036067.20.panda-world.ne.jp
こんばんわ。摩天楼様。今回はちょっと違うテイストです。
やはり年明けとなると疲れますね。
周りはみんな鬼ばかりですよ。

差し入れ感謝します。井戸の外 ですか。
鳥山の中の鬼の名前も井戸の名を冠しています。
鬼の外に出るか否か… まずは苦境から脱出する努力を頑張ってみます。
こちらこそご馳走様です。

本日も御来店ありがとうございました。
 鳥山歩結 19/01/07 01:29
ホスト名 2409:12:67a0:b100:e19a:ab3c:9cc9:8390
チンカス。すなわちオチンチンのゴミのような詩です
  19/01/07 21:28
ホスト名 240f:93:1c01:1:f416:982a:594:de08
感想ありがとうございます。
お口に合わなかったようですね。
鳥山の力不足です。すみません。
 鳥山歩結 19/01/07 22:05
ホスト名 2409:12:67a0:b100:14fc:476:16c6:f11f

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c