感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
鳥山の告白[閲覧注意]

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





はじめまして

ごく最近、詩とは言えないような
思った事を書くのみなのに、参加
させて頂いているそらといいます。

私の中学の同級生で私の前の席だ
った友人がLGBTでした。当時から
不思議な存在の彼でしたが、高校
を卒業する頃に海外を拠点とする
ジャズシンガーとなり日本に帰国
中に私たちにカミングアウトをし
ました。

最初は知識がなかった事から意味
がよく理解できず、なんともいえ
ない感覚だった記憶があります。

その後、社会人となり本当に偶然
仲岡しゅんさんの講座を聞く機会
がありLGBTについて、またLGBTQ
についても理解する事ができまし
た。

日本という国はまだまだ性差別や
障がいの知識、様々な分野につい
て他国より遅れていると言われて
います。

そんな中でカミングアウトをして
堂々と胸を張って生きている皆さ
んは、職場においても自分の意見
をきちんと言えないちっぽけな自
分からみれば著しく尊敬に値する
と思っています。

何を書いているのかよくわからな
い拙い文章ですみません。

要は世の中にたくさんの人がいて
多数派、少数派が一緒に生きてい
る。ただ、それだけなのだと言い
たかったのかなと思います。

鳥山さんの詩とても好きです。
それだけです。
これからも読ませて頂きます。

長文ごめんなさいね。
 そら 21/09/10 06:53 評価:とても良かった!
ホスト名 p3858129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
私は去年、親戚の男性から「親と兄弟には言えないけれど」と
彼氏がいると言われました。私は旅行も行ったりするほど仲良くしていたのですが、なんの驚きも抵抗もありませんでした。
コロナが終息したら会わせてくれるそうで、楽しみにしています。

色々な考えの人もいると思いますが、理解者もまたいるはずです!

勇気のいる告白、私はそれだけで尊敬しますし、なんだかほっこりします。
 バンビ 21/09/10 07:26
ホスト名 pb6a982b2.gunmnt01.ap.so-net.ne.jp
プロの歌手が
他の歌手の曲をカバーする時、
決して同じ歌い方はしません。
自身のキーとアレンジを
大切にします。
元の曲を真似ても
価値は生み出せないからです。
かほどに
オリジナリティは
尊いものと考えます。
 オフセット 21/09/10 09:16 評価:とても良かった!
ホスト名 p6258024-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
 アキ 21/09/10 15:02 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-97-11-182.msc.spmode.ne.jp
こんにちは。

鳥山さんが何者であろうと
私は鳥山さんの書かれる詩や
鳥山さん自身に魅力を感じていますし
その気持ちが変わることはありません。

鳥山さんのその個性は
恥ずべきものではありません。

個性を受け入れるための一歩を踏まれたと思います。
その勇気を私は尊敬しますよ。
 アキ 21/09/10 16:17
ホスト名 sp49-97-11-182.msc.spmode.ne.jp
はじめまして

comoと申します。

私は詩を読むのが
好きなのですが
鳥山さんの詩をこれからも
読ませて頂きたいです。
恋心の描き方がとても
素直に心に響きます。
いつもありがとうございます。

これからの鳥山さんの
活動に心からエールを
送らせて下さい。



 como 21/09/10 21:35 評価:感動した!
ホスト名 177.81.178.217.shared.user.transix.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c