ポエム
[TOP]
0と1
あなたの見てる世界は
0と1で出来ている
こんなにも鮮やかな世界は
0と1で出来ている

あなたが冗談だからと
酷いことをを言っても
0と1で出来ている
そんな単純な世界だから
酷いことを言っても
0と1で出来ている

この文字はただの記号で
伝わり方は相手次第で
痛みは伝わらない
苦しみは伝わらない

相手の痛みや苦しみは
1で出来ていても
あなたの言葉は
0で出来ている
冗談だからと笑うあなたは
1で出来ていても
そんな風に嗤うあなたのこころは
0で出来ている
18/08/17 05:57更新 / りょう



談話室



■作者メッセージ
機械にあなたが打ちこんだその言葉。あなたが思ってなくてもその言葉は0と1しかない単純な世界に打った言葉だから気持ちは伝わらない。それを受け取るのは相手次第で、相手の痛み苦しみもあなたには伝わらない、だってあなたは何も篭ってない0の感情、冗談を打ち込んだから。でも相手が苦しむ言葉を打ち込むあなた。あなたの心はきっと何も無い、機械みたいに思いやりの心を持ち合わせない、空っぽだよ。
という意味を込め、冗談と言いつつ誹謗中傷を打ち込むあなたの詩。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c