ポエム
[TOP]
さよならの時間
ふわりふわり
消える波紋を飛び越えて
明け方の雨は
僕らしさかな
ありがとう天気

終わりのない旅なら
どこにだって行けるはず
狭まった世界にさよならの時間だ

大切なあなたは
何よりも大切で大切で
そしてしがらみだったのだ
軽くなった心に
焼印が押しつけられているようで
今もスマホの電源は切ったまま

また、大切なあなた
あなたに何も言わずにいたのは
大切すぎたが故であった
あなたの中から、忘れた頃にいなくなれれば
それが1番幸せだったのだ

そして、最後にあなた
ごめんなさい
ごめんなさいしか言えない
何かを成し遂げるとかそんな生き方
できないことは分かってたよね
変人で現実は虚構にしか見えず
楽しいことなんてない
こんな思考回路になってしまった
あなたのせいじゃない
全力を尽くした結果だよ
でも僕は進み続ける人
現状維持は上でも下でも右でも左でも
許されない
だからもうさよならの時間
きっとどこかでまた会えるさ
ありがとう世界
23/03/30 20:56更新 / tetrapod



談話室



■作者メッセージ
じゃあな!

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c