ポエム
[TOP]
存在定義
もう二十歳だから
働いているから

それっぽっちの理由で

「 大人 」

なんて言われたくない
僕は大人なんかじゃない

そもそも大人ってなんだ

権力を使って部下に命令できる人
やりたいことを自由にできる人
怒れば言うことを聞いてくれる
とか履き違いばかりの大人たち
昔はこうだったって過去の自分を
押しつけて大人になれない大人

でも僕は違う

人を動かせる権力なんてないし
生活するお金や自由すらもない
いくら上司に怒られてもお母さんの
ほうが怖いや、なんて思いながら
SNSに「 辞めたい 」とだけ書き込む
過去は過去、もう終わったことだって
延々と続く上司の話を上の空で聞く

ましてや

だれのなんのためになぜ生きている
のか分からずにただ、なんとなく
生きていると実感だけはしていたい
孤独で惨めなちいさい子供だ

そんな僕に、僕以外の人間を
みている余裕なんてない
19/04/26 15:55更新 / 享年 十七歳



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c