ポエム
[TOP]
博愛ギルティネー
例えば

僕の背後、静かに降り立つ
絵に描いたような黒衣の使者のように
眸の奥の影を見透かして
君の心臓の在処を探したがったなら
抗うことなく捧げるだろう

誰に?

少なくとも苦しいのは
君のためだけではない
君がその気なら、架空の愛も神も
容易く仕立て上げられるから

大仰なその大振りの鎌で
魂を狩り取って、持ち去っておくれ
僕は君のようにひとりを深く愛せない
全てを守りたいと願って止まないんだ

(そうして犠牲を払って来たんだね)

踏みしだいた骨の欠片を
意識することもなく羽根を広げ
この両手に掬った脈打つ心臓を
誰とも知らぬ骸に嵌め込みたい

けれど心臓も魂も
等しく分け与えられる
神には遠く及ばない

知っている、それでも止めないのは
一種の憧れに似ていた

僕と君の神
15/11/14 18:19更新 / キョーカ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c