ポエム
[TOP]
ゆめたまご
水滴のメロディぽつぽつと
メレンゲの月がころころころりん
星で作ったまっしろクリーム
雲を加えてかき混ぜて
蜂蜜のとろける味をまとわせたい

ありきたりだけどね
そのたまごのなかには
ぼくらのゆめがいっぱい
めいいっぱい詰まってるんだ

つめたいほのおに炙られて
やけるような滝にうたれても
殻はとってもかたいから
なかみがこぼれる心配はいらない

え?なにがうまれるかだって?
それはね、きみが願ったゆめ
きみいろのことりがうまれてくるよ

たいせつにその手でつつんで
そのふんわりした巣でそだててね
いつかはばたくその日には
ぎんいろのはねが舞いおどるよ

ゆめたまご
もしみつけることがあったら
あたたかなこころで迎えてね
ことりはとってもおりこうさんだから
15/01/22 17:10更新 / キョーカ



談話室



■作者メッセージ
先に投稿した詩とは逆に、かわいい詩を目指しました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c