ポエム
[TOP]
影を逃れて
人は言う
継続は力なり
人は言う
君はすごい
人からの期待は
自分への重圧に代わり
期待された結果だけが
存在価値になっていた

すごいとか
定型文を聞く度に傷つく
それが自分ではないから
自分が一番理解している

理想と現実の間に橋を渡すのは
理想に近づこうとする強い決意の塊と
身を削って突き進む努力の結晶なのだろう
昔の自分がそうしてきたから


なんて昔の話さ
つまらないことは止めよう
静寂をくれる一本の煙草で事足りる

南向きの窓から
少し欠けた月を眺めても
いいじゃないか
双眼鏡で
小さな三等星を探しても
いいじゃないか
夏の夜の澄んだ空気を
吸い込むのも
いいじゃないか
普段寝ている時間に
起きていても
いいじゃないか

明日やる「ばかやろう」でもいいから
今は一息「またやろう」

誰かの思う人生を歩むより
自分の人生を歩んでいきたい

今夜は長くなりそうだ
20/08/03 12:28更新 / 眞六 あつし



談話室



■作者メッセージ
一息ついたので帰ってきました
なお、煙草は吸っておりません
ですが、夜の空気は煙草みたいなものです

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c