感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
流れ星を受け止めて #まろ黒詩

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





 K 20/02/20 22:41 評価:良かった。
ホスト名 240f:aa:245f:1:44cd:c9b:dc31:2a78
認知的不協和の解消、というものをご存じですか?
自分が思ってることと実際に自分が行動していることに矛盾が生じた場合、自分が思っていることの方を変えることで、人は帳尻を合わせるそうです。
あなたは頼られた分だけ相手のことを好きになっているから、それほど苦しみ、恨んでしまっているのかもしれません。相手が何も返してくれないからというのもあると思いますが。そこまで相手の頼みを聞けるあなたはとても優しくて魅力的な方なのだと思います。
ですが、相手が自分の頼みをどうしても聞いてくれないようなら、あなたの方も相手のお願いを断るのもお互いのためにいいのではないかと私は思います。
好きが大きくなりすぎると恨みに変わります。あなたの好きが大きくなりすぎた先で、あなたが相手のことを深く傷つけないことを祈ってます。
 空雲上 20/02/22 17:29 評価:感動した!
ホスト名 e0109-49-132-172-72.uqwimax.jp
長文メッセージをすみません。眞六あつし様が傷つくようなことも書いてしまったかもしれないです。申し訳ありません。詩がきれいでとても感動したため感情移入してしまいました。また素敵な詩が読めることを期待しております。
 空雲上 20/02/22 17:45
ホスト名 e0109-49-132-172-72.uqwimax.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c