ポエム
[TOP]
未完成人のうた
今夜 眠りについたなら

そのまま 目が覚めなければいい

そのまま 呼吸が止まってしまえばいい




そう思っていても いつもの朝はやってきて

そう願っていても 大きなあくびをして起きる




この世界には 良いことも悪いことも 同じくらいあるらしいけど

明日へ羽ばたく羽根なんて 僕は持っていないから

同じところをグルグルと 毎日まわり続けてる








遠く見送った未来

すり抜けていった幸せ

過去を夢見て 今日も眠る


幾つもの諦めた夢

潰し続けた可能性

自分で自分を 否定して笑う








今夜 眠りについたなら

そのまま 目が覚めなければいい

そのまま 心臓が止まってしまえばいい




そう思っていても 必ず夜明けはやってきて

そう願っていても 胸の高鳴る夢を見る




この世界では 幸せも不幸せも 決めるのは自分次第で

いつも時間に追い越されて ばかりいる僕だけど

それでも明日に憧れて 毎日歩き続けてる








いつの間にか忘れてたこと

知らないうちに落としたもの

集めてつくった アイデンティティー


ツギハギの不細工な心

シワクシャの不器用な笑顔

自分の中に 自分を見つけた








明日 眠りから覚めたなら

どんなに 歩みが遅くても

どんなに 輝きが弱くても




絶望を抱いて




はじめの一歩を踏み出すんだ

未完成な足跡を付けるんだ








希望



月と星


真っ暗だから 見えるものがある

真っ暗じゃなきゃ 見えないものがある



20/07/03 21:15更新 / 藤原 昴



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c