ポエム
[TOP]
一喜一憂
別に好きって訳じゃないけど
あの映画は感動したな
それを引用リツして書いた
この意見には、バッド評価

一喜一憂して 情緒不安定?
それであんたは、俺に不満って?
立派なアンチテーゼ掲げても
批判の中身はなんもねぇぜ
バカにされてブロックしたよ
それをネタにされて炎上したよ
そんな空想浮かべてしまう
臆病は誰にだってある

あいつの言葉が 極めて遺憾だ
気にすんな それがお前の意見だ
誰かに誉められたいなんて思ってない
批判されても なんも思わない
そんな人間なら、良いのにな。

誰が勝った?聖者が勝った
そりゃ宴会だ、盛観噛み締めろ
誰が負けた?信者が負けた
じゃあ批判しよう、中指立てまくろう

便利な言葉を借りまくって
やってんのは、誹謗と中傷
これが正義だと啖呵を切って
押し殺してる 誰かの感動
保守とリベラル 陰と陽
カフカもビックリの変わり様
俺はよかった あんたはどうだ?
俺は否定するつもりはない

あいつの言葉が 極めて遺憾だ
気にしろよ 手前(テメェ)のそれは主観だ
正義振りかざし 吐き捨てたが
知らずに誰かを傷つけてんだ
手前(テメェ)の勝手か?それが暴力だ

今日も言葉を借りて生きていく
監視社会 言葉を検閲してく
感動を塗りつぶしてバカにする
それをまた彩って歩いてく

僕らは我が儘に生きていけるから
僕らはまだ始まったばかりだから

あいつの言葉が 極めて遺憾だ
気にすんな それがお前の意見だ
噛み締め続けろ、歓声は自由だ
わかってもらうな、お前は杞憂だ
振り切れ、批判されても興味を失くせ。

まだ批判される権利はない
まだ批判される権利はない
21/09/02 13:29更新 / NEXENON



談話室



■作者メッセージ
仮面ライダーゼロワンの映画にめっちゃ感動してツイートしたら、アンチに『一喜一憂して草』『情緒不安定かよ』みたいに書かれて、それにキレて書きなぐった詩です。

作成の裏話や追記の詞はpixivFANBOXの方においてありますので、よろしければ支援お願いいたします。
→(https://nexenon-life.fanbox.cc/posts/2424054)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c