感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
毒が届くまでの時間

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
極めて悪質な場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





はじめまして。佐藤正午さん。もしかしたら、永遠の2分の1という作品を書かれた方かしら?昔、呼んだことがあって、懐かしくおもいだしました。
 ポロンミミ 21/05/12 18:07 評価:良かった。
ホスト名 softbank126094236042.bbtec.net
 ポロンミミ 21/05/12 18:09 評価:良かった。
ホスト名 softbank126094236042.bbtec.net
ポロンミミさんへ

はじめまして、そしてご感想ありがとうございます。そうです、あの佐藤正午さんです。残念ながら僕はまだ永遠の1/2は拝読させて頂いてないのですが。

この詩に出てくる文庫本というのは、上下巻からなる大作"鳩の撃退法"という小説です。僕がなぜこの本と出会ったかと言えば、映画化されたというニュースを見て、無性に読みたくなり閉店間際の近所の書店に駆け込んだのがきっかけです。

佐藤正午作品はこれが初めてだったのですが、すっかりその文体というか語り口にやられました。こんな面白い小説(というか娯楽)があったのか、時間を忘れ受け読み耽りました。

佐藤正午先生は、2017年に"月の満ち欠け"という作品で、直木賞を受賞されています。誠に失礼ながらその事も存じ上げていませんでした。読むことの愉しさを再認識させてもらった佐藤正午先生には心から感謝をしています。

ポロンミミさんも、宜しければ久しぶりに読まれてみてはいかがでしょうか?(長々と大変失礼致しました)
 nob 21/05/12 19:41
ホスト名 softbank126141174036.bbtec.net

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c