感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
中2ing

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
極めて悪質な場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





面白かったです、元気をもらいました。
 砂漠色 19/12/20 00:25 評価:とても良かった!
ホスト名 150.37.252.134
砂漠色さん、ご感想ありがとうございます。
クスッと笑ってもらえたなら幸いです。
 nob 19/12/20 00:51
ホスト名 2400:2200:25d:3cf3:688c:410b:1163:e3a6
「宙に舞おう」と「治癒に魔王」、「チューニング」と「中2ing」など似た響きを持つ言葉があって詩全体が面白く感じます。
みんなで一緒に楽しくできたらいいけれど、進学、就職、結婚といつか皆バラバラになっていく、バラバラになるのは寂しくて、みんなと同じようにしたいけれど、何となく人に合わせるのは苦手。中2のころの、複雑な心境をよくあらわしている詩だと思いました。
私もこの気持ちよくわかります。よくわかるけど、詩にするのは難しいと思っていて、それをぴったりな言葉で表現してくれたnobさんの詩に感動しました。
 なさか 19/12/20 11:03 評価:感動した!
ホスト名 13351127171.ap.cc.tsukuba.ac.jp
なさかさん、ご感想ありがとうございます。

僕は言葉遊びが好きで、この詩はまさにタイトルが浮かんでそこから広げていきました。もう僕はとっくに中2を通り過ぎてしまった良い歳の人間ですが、あの頃の未来への期待と不安が入り混じった複雑な気持ちを何とか形にしたかったのかもしれません。

なさかさんの中で響くものがあったようですので、ひとまず成功ということにしておきます。
 nob 19/12/20 19:28
ホスト名 2400:2200:25d:3cf3:688c:410b:1163:e3a6
 面白い作品ですね。

  >昔から人と合わせるのが苦手だった
   なのにバンドに誘われベースを担当

 じゃあちょうど良いんじゃないのかな、ベースは人に合わせるんじゃなくて、自分がメロディーをリードする役目だよ、だから自分らしさを出してガンガン引っ張って行く、そんな自分を目指せば。
 司門君 19/12/21 09:20 評価:とても良かった!
ホスト名 mp76f1fa38.ap.nuro.jp
 面白い作品ですね。

  >昔から人と合わせるのが苦手だった
   なのにバンドに誘われベースを担当

 じゃあちょうど良いんじゃないのかな、ベースは人に合わせるんじゃなくて、自分がメロディーをリードする役目だよ、だから自分らしさを出してガンガン引っ張って行く、そんな自分を目指せば。
 司門君 19/12/21 09:20 評価:とても良かった!
ホスト名 mp76f1fa38.ap.nuro.jp
司門君さん、ご感想ありがとうございます。

音楽は僕も好きなのですが、残念ながら楽器とは無縁の人生を送ってきたので、今から始めるには相当な勇気と根気が必要になりそうですね。当時の僕にはぜひ勧めてあげたいです。

僕は人前に出るのが苦手なので、観客席か舞台裏の方が居心地が良いのだと思います。要するに度胸が無いだけですけどね。
 nob 19/12/21 12:48
ホスト名 2400:2200:97:f90:a24f:87bc:9f91:2156

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c