ポエム
[TOP]
誓いの父性愛 (詩)
いつまで いい人ぶってる
つもりだい

そろそろ 本音を
ぶつけりゃいいのに

そう 囃(はや)し立てる
声にも 違和感 only

壊れるのが 怖くてさ
今日も 君の前では
ジョークの連発

仲間が ちょっと
席を はずしても
動揺の 空回り

" パスタの味が いけてるね "
としか 言えない ありさま

君の淡い 髪の香りが
僕を包み

正直な ところ
パスタの味なんて
分からないくせに

このまま 君が
微笑み 向けてくれるのなら

この思いを 両天秤に
かけてでも
守りたい その あどけなさ

天秤は こちらに 傾けば
反則だから

心の中の 重りに
嘘をついて 一人 盛り上げる

これ以上 笑えるかな ?

胸の奥は
もう マラソンランナーが
完走テープを
切った 瞬間で
しゃがみこんでる 状態なのにさ

けど また 立ち上がれば
嘘の 微笑み
おどけた ライアー

僕が この天秤の 重りを
増やし
君に 切なさ つぶやけば

全てが 壊れる この結末
悲しいほどに
気づいているからさ

White Lie (ホワイト ライ)
それで 君が 救われるなら

父性愛で
君を 支えられるなら

しゃがみこんだ ランナーは
その まぶしい笑顔を 守ると

スタート地点へと
戻りながら
また 誓うよ

けれど たった一言
本音を 言わせてくれるかな

" 花嫁の 父親は
やっぱ 切ないよな "
22/04/05 07:55更新 / スミレ



談話室



■作者メッセージ
若い男女の恋をモデルに 昔 書いた詩です。
友達としては グループで
毎日のように 会っているのに
伝えられない
そんな想いを 書いてみました。



追伸
わだち咲ク の動画を
とても素敵に作って下さいました。
皆さまには いつも感謝です(;;)

URLの掲載を 失礼致しますm(_ _)m

https://youtu.be/jZtbfZFmX8c

もしこの URLで 上手く入れなかったら
わだち咲ク と検索して頂くと
2つ 動画が 出て参りますので
ピンクのサムネールの方がそうです m(_ _)m









本当に 皆様 ありがとうございました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c