ポエム
[TOP]
LINEラプソディー
星の配置は グランド・トライン
セミセラ・セミセラ・ソプラン…
(It's a lucky magic spell) ←囁き声




1.
いざ 準備は万端
時計の文字盤 0に 揃うのを待つ
たとえ 一方通行で あっても
ドキドキ感は 止まらない
フライングスタートだけは 気をつけて
誰からも聞いてなかった 君のbirthday
さりげない会話から ヒントを貰ったのさ




2人をね 準(なぞら)えたなら
ミリオンセラーアイドルとファンクラブの一員
だから いつも
会員番号No.1として
アイ・ラブ・ユーを 送り続けたね
そんな僕が 始めて
ラブコール 送らなかったのは のは ?
Just tonight
ビックサプライズを 送りたかったからさ


さぁ The time has come
スタレン ア・イ・シ・テ・ルの隠語
震える 人差し指 抑えて
嫌いになった訳では なかったんだって
想い 乗せて 飛んでゆけ


2.
よし 時期も到来
アラームの設定も 59分 オンコール
いかに 過小評価の君であっても
トキメキ感は 納まらない
ワンサイドゲームだけは 計らわず
何月さえも 知らなかった 君のspecial day
ふとしたしぐさから 星座を 調べたのさ


2人をね 準えたなら
孤独 呑み込む プリンセスと 独りよがりの詩人
だから いつも
笑顔誘う 魔法のメロディーで
アイ・ラブ・ユーを 送り続けたね
そんな 僕が 始めて
ラブソング 歌わなかったのは のは ?
Just Tonight
ハートで ウルトラC 魅せたかったからさ


さあ The moment is now
既読は トキメキのサイン
無可視な光の束に走らせ
あきれた訳では なかったんだって
本音 気づいてと かけてゆけ




「覚えていたの ?」
甘くささやいた 通知音

ひょっとして ねぇ
まさかの相思相愛なら
Ah〜 僕の 平凡な
打席のスイング
走者一掃の
グランドスラムが 起こるよ



(サビ)
さぁ The time has come
スタレン ア・イ・シ・テ・ルの隠語
震える 人差し指 抑えて
嫌いになった訳では なかったんだって
想い 乗せて 飛んでゆけ
21/12/09 05:18更新 / スミレ



談話室



■作者メッセージ
グランド・トライン というのは
星占いで 幸運の3角形
天空の星が この配置をなした時は
ことが スムーズに運ぶ時らしいです。

フェアリーテールは 幸運のおまじないの言葉です。

すみません<(_ _)>
出だしの幸運のおまじないの言葉
フェアリーテール(妖精の尻尾)は 検索ですぐに
おまじないと出てこないので
セミセラ・セミセラ・ソプラン に
変えました。(21年12/6)

それと タイトルを「LINEラプソディー」
から、「Happy Ringtone」
「ハッピーリングトーン」
に 変えようかとも思っています。
Ringtone は 着信音の意味です。


アイドルグループの歌詞に憧れ
何となく 不慣れながら
1年前に 書いた詩です。
まだ まだ 未熟な所も ありますが
ちょっと お直し必要かもです (^ ^;)
お読み下さり ありがとうございます。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c