ポエム
[TOP]
君への応援旗
いつも 背伸び していたね

出来ないことも
出来ると 言って
見事に やってのけたね

だけど 分かっているんだ
出来ないと 言ってしまえば

そこで 自分が 崩(くず)れて
しまいそうになり
自信を なくしてしまうことも

ならば いっそのこと
君の フィロソフィー(哲学)を
つらぬいて
そのままの 君で いてよ

君の心のダムが
決壊(けっかい)しそうになるまで
見守っているよ

そして ダムが 危険水域に
達した時は
僕に SOS を送ってよ

僕は 君の前で
でっかい 応援旗 ふり続け
ダムの 水を
吸い込んでしまうから

だから そのままの君でいて

クタクタなくせに

難攻不落(なんこうふらく)な
壁を ぶち破ろうとする
君が 意地(いじ)らしいから

僕が どれだけ
ダムの水を 減らせることが
出来たとしても

君に 見返りなんて
求めないよ

だから 何も
心配しなくていいんだよ

君の 曇(くも)り顔は
見たくはないから

僕からの お願いが あるとしたら
交換条件は たった 1つ

その くったくのない笑顔を
絶やさないで

その 笑みが 僕を
元気に してくれるから

だから 君の
その 微笑みのエネルギーに
逆に ありがとう
を 伝えるよ
20/08/03 23:08更新 / スミレ



談話室



■作者メッセージ
傍らで そっと 見守っている
妹的存在 けど 本当は 心寄せている
思いは かくして
ちょっと切ない 男性の思いを
綴って見ました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c