ポエム
[TOP]
身体の一部
希望が沸いている時
全ての見方が 変わって来る

さぁ あれも やろう
きっと これも 乗り越えられると

だけど 希望が見えない時
何をやっても 心は死んだまま
乗りこえる力も 生まれない
八方塞がり
心が動けと 泣いている

けど 日常のほんの些細なことで
希望は 甦(よみがえ)ったりする

例えば
人とのさりげない会話の中から

例えば
ほっとした安心感を得られた時

例えば 嬉しい人から
返事が 返って来た時

人は 悔しいけど 希望がなくちゃ
自分らしく 生きて行けない

仕事をする気合い
勉強に 励む ひた向きさ
恋愛を高める心
夢を実現させようとする
熱い想い

みんな 希望がある お陰

希望が見えない時は
誰かと 話でも してみよう
文字でもいいから

自分を表現してみよう
どんな形でも
へたくそでも いいから

そして それを見てくれている
誰かを 強く感じた時

ほんの少しの自信を
身につけられた時
希望よ きっと また この心に帰れ

どんな小さな光でもいいから
輝いていてほしい

また 人を 支えたいから
また 人に 喜んでほしいから
また 自分の目標と
心はずませながら 向かい合いたいから

希望は 生き生きと させてくれる心の泉

それは 家族であったり
恋人であったり
想いを寄せてる人であったり
追いかけてる夢で あったり

人 それぞれ違うけど

満たされている時は
気づかなくても

見失った時 痛いほど気づく

無くてはならない 自分の身体の
一部のようなものだと

誰にとっても
希望は かけがえのない
大切な原動力
20/09/01 04:29更新 / スミレ



談話室



■作者メッセージ
希望が 輝けば それだけで
心満たされますね。
心の閉ざしていても また 人は
それを求める
叶うか 叶わないかよりも
持っていたい 自分を強くするもの。
長文 見て頂いた方 ありがとうございますm(_ _)m

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c