ポエム
[TOP]
ミラクル(miracle) 歌
1.
失敗したって
何度でも やり直しゃ
いいさ

とても ありふれた 文句だけれど
その言葉の定義はね
他愛(たわい) のない文字に
隠れてるよ

never が 最強的肯定語に
使えるのは
後ろに give up が ついた
その瞬間

例えば 僕の世界じゃ
浮かぶ フレーズは

win win
お互いが組めば
怖いものなしだね

一人では へたりそうでも
君と タッグを組めば
僕の小宇宙は 回り出す

小宇宙と 小宇宙を 掛け合わせ
太陽系さえも 飲み込もうか

たとえ 火の中 水の中
一人じゃ 熱くても
一人じゃ 寒くても

君が はにかみ
僕だけに その素顔
見せてくれたなら…

貴方がいないと…と
スマホの向こう
必要の叫び
発信してくれたなら…

熱さよ こんにちは
寒さよ いらっしゃい

君でないと
そんな挨拶も できないよ

僕が 作り出した 物語に
君は スキップはずませ
登場して くれるかな

one way love(片思い)
それも 覚悟と 承知の上で

明日こそはと
告白の準備は
手抜かりないくせに

フィフティー フィフティー(50/50)
僕の女神の眩しさ
壊したくなくて

そんな 決心しか できない夜に
miracle(ミラクル)
という言葉を頼りに
今日も眠りにつき 相思相愛

君の笑顔 失うくらいなら

そうさ 僕は 究極
君の寂しさ請負人
だけでもいいさ

なのに Never give up
君の笑い声 聞くたびに
心のスイッチは 反射的に
歓喜の誤作動



2.
後退したって
前に進みたい時 そうすりゃ
いいさ

1日24時間 晴れのち曇
所によっては雨でしょうなんて
人の心も タイミングでいいよ
前進後退

Don't が 壊滅的破壊語に
聞こえないのは
worry と be happyが 連なる
人の温もり

例えば 僕の世界で
浮かぶ 合言葉は

give and take
もらった以上に
お返しはしたいのさ

一人では やるせなくても
君と タッグを組めば
僕の小宇宙は 回り出す

小宇宙と 小宇宙を 掛け合わせ
太陽系さえも 飲み込もうか

例え 地の底 空の果て
二人だと どこへでも
二人なら 不可能も可能に


昨日は 泣いてたの ?

僕の背中をツンと
ノックしてくれた
明るい君に戻したいから

君からのラインは 速攻既読
Thank youと スタンプ
返ってきたなら

トキメキよ こんにちは
ドキドキよ いらっしゃい

君でないと そんな挨拶も
飛び出さないよ

僕が 待ち焦がれる 物語に
君は 初めましてのポーズ決め
登場して くれるのかな

mutual Love (両思い)
手ごたえ 感じながら
明日こそはと
告白の準備は 手抜かりないくせに

Laughing and crying
伝えたい本音は
お天気のように 泣き笑い

そんな 決心しか できない夜に
miracle(ミラクル)
という言葉を胸に
今日も眠りにつき 予行練習

君の笑顔 失うくらいなら

そうさ 僕は 究極
君の癒し請負人
だけでもいいさ

なのに Never give up
君が頑張ってと 囁くたびに
心のスイッチは 反射的に
歓喜の誤作動



(cメロ)
2次元の世界じゃ
通話の向こう 手を伸ばし

ほころぶ笑顔 寄せ合い
僕の告白に 熱い握手
20/08/15 19:24更新 / スミレ



談話室



■作者メッセージ
歌、2番も考え (作詞)してみました。
少し長かったかもしれず
最初(失敗したって〜その瞬間 迄)の
部分 削ろうかとも
悩みました。

どなたか これに メロディーを
つけて下さる方 いらっしゃったら 嬉しいです。
ぜひとも よろしくお願いします┏○))ペコリ

以前 アキさんに 一番だけ 簡単な詞として載せた時
歌にすれば最高 と有りがたい感想頂き
調子に乗って 作ってみました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c