感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
うつ向いてる人にしか 見えないもの

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





うつ向いている時とは、決して良い状態ではないけど、その時にしか感じられない大切なものがあると思いました。自分と向き合うからこそ見える世界や心の強さ、優しさがあるんだと思いました。
 少年時代 20/08/13 06:21 評価:とても良かった!
ホスト名 183-177-218-155.west.fdn.vectant.ne.jp
うつむくから見えるものがある……

拝読し終わった後、『なるほどなあ……』と思わず呟いてしまいました。とても良かったです。
 すっとこどっこい 20/08/13 07:07 評価:とても良かった!
ホスト名 110-135-216-197.rev.home.ne.jp
少年時代 さん

感想と評価 ありがとうございました。
そうですね。
少年時代さんの
自分と向き合うからこそ見える世界や心の強さ、優しさがあるんだと思いました という素敵なコメント 共感いたしました。
あの 米津玄師さんは 鬱病の時 レモンを作られたと 聞いています。
 スミレ 20/08/13 07:08
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
もしかしたらうつ向いている、というのとは微妙に違うのかもしれませんが、傷を入り口にして諸々の過去に縛られたようになっていた期間があり、そのときはたしかに苦しかったんですが、同時に、過去とは、記憶とはこんなにも陰影に富んでいるんだ、豊かなんだ、と驚いていました。でももう1度その時期に戻りたいかと問われれば、答えはノーですが(苦笑)。
 坂上春成 20/08/13 07:24 評価:良かった。
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp
すっとこどっこい さん

評価と とても嬉しい感想
ありがとうございました。

前を向けなくたって そのままても
その人は と 色々
表現してみたくて、書かせて頂きました。
 スミレ 20/08/13 07:28
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
坂上春成 さん

過去の体験談 深く語って頂き
ありがとうございました。
辛かったその時の 体験は
誰もが したくないものですが
その体験を されたからこそ
辛さや その時に 触れた優しさを
もらい 1つ 深い作品が書けたりするのではと
思いました。米津玄師さんは 鬱病が 抜けない中
色んな作品を手がけられてたそうです。
評価と感想 ありがとうございました。
 スミレ 20/08/13 07:49
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
うつ向くことって、
ポジティブな人からは、否定されがちなことだけど、

自分は、姿勢は別として
心は、うつ向きがちです。

でも、この詩を読んで
共感したし、安心感を感じました。☺️
 Rio 20/08/13 15:42 評価:良かった。
ホスト名 sp1-66-96-91.msc.spmode.ne.jp
私もそう思います。うつむいたことのある人にしかうつむいている人の気持ちは知れません。知りたくても知れないと思います。だから、私は何か苦しい場面に立つたびに頑張って立ち上がるまで奮闘します。それができたなら同じ場面に立った人もいつか救える。そう思っていつも苦しくても向き合って戦うし戦えるんです。
とても共感しました。
 すず 20/08/13 16:17
ホスト名 softbank219192074155.bbtec.net
Rioさん

感想と評価 ありがとうございました。
私のつたない詞で 少しは安心して頂いて
嬉しく思います。

そうですね ネガティブに とらえられがちですが
うつ向いた人間にしか 見えない世界もあるよ
と 思って書かせて頂きました。
 スミレ 20/08/13 18:15
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
すずさん

感想 ありがとうございました。
すずさんの
何か苦しい場面に立つたびに頑張って立ち上がるまで奮闘します。それができたなら同じ場面に立った人もいつか救える。
って 姿勢 素晴らしいと思いました。

うつ向くことは あまり良いことではないけれど
うつ向いた人間にしか 見えないもの
感じられなかったものを
素敵に 作品にされ 表現されている方も
いらっしゃるので そんな思いを 託してみました。


 スミレ 20/08/13 19:00
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
 アキ 20/08/13 21:14 評価:感動した!
ホスト名 sp1-75-196-5.msb.spmode.ne.jp
アキさん 評価 ありがとうございます。
とても 嬉しかったですm(__)m
 スミレ 20/08/14 02:59
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
  21/05/01 12:16 評価:感動した!
ホスト名 uq036011228165.au-net.ne.jp
碧 さん

嬉しい評価を
ありがとうございました(^^)
 スミレ 21/05/20 05:35
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
 como 21/12/16 22:17 評価:感動した!
ホスト名 56.196.178.217.shared.user.transix.jp
como さん

評価を ありがとうございます<(_ _)>(*^^*)
 スミレ 21/12/19 02:31
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c