感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
Heart-throb (ハートスロブ) 歌詞

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





スミレさん
こんばんは。
手元の英和辞典を
開きたくなりました。
2番の歌い出しが
特に
いいですねぇ。
 オフセット 21/05/07 23:30 評価:とても良かった!
ホスト名 p6258024-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
オフセット さん

評価と 感想を ありがとうございました(^^)

いっちょ前に ググりながら
英語 使ってみました(^^ ;)

無理すんなって 感じですよね。
何か ノリのいい リズム感のある感じに
してみたくって。
いつも ありがとうございますm(_ _)m
 スミレ 21/05/08 02:15
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
リズムがとても良く、曲にするとノリノリになるのだろうなと感じました。
強気の発言が多いけど、告白への緊張感も出ていて、かわいいなと思います。
 少年時代 21/05/08 17:19 評価:とても良かった!
ホスト名 183-177-218-155.west.fdn.vectant.ne.jp
少年時代 さん

評価と感想を ありがとうございます。

曲にすると ノリノリ、
とても 嬉しい感想です(*^^*)
ノリノリ感を 出そうと
慣れない英語を ググりながら
入れてみたりでした(^^;)

曲にして貰えるか どうかは
分かりませんが、
もし 曲に して下さるとしたら
ノリノリに なったら嬉しいなぁ〜
何て 勝手な 夢を 見ております。

少年時代さんの詩は
いつも父性愛に 満ちた
温かい詩なので 気持ちも
温かくなり 拝見させて頂いてます。
 スミレ 21/05/08 18:39
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
スミレさん こんばんは。
いくつになっても恋心って変わらないですねよ。
これからもスミレさんの恋の物語 聴かせてくださいね🙇⤵︎ ︎
  21/05/08 19:48
ホスト名 uq036011224056.au-net.ne.jp
スミレさん、大作ですね!
曲をつけて歌うならやっぱりはっきりした
リズムの明るくcoolなものがいいですね。

君の笑顔失うくらいなら
そうさ ぼくは究極
癒し請負人

のフレーズにやられました(*^^*)
 香弥 21/05/08 20:05 評価:感動した!
ホスト名 om126211039074.13.openmobile.ne.jp
碧 さん

感想を ありがとうございます(^^)

そうですね
身体は 年老いても
恋心は せめてポエムの中だけでも
馳せていたいですよね。
私 何故か 頑張って歌詞に
挑戦してみようって なった時
男目線に なってしまいます(*´ω`*)
聞いてる曲が 男性のものが
多いからかも 知れません。
はーい チャンスがあれば
また 恋心 挑戦してみますね。
 スミレ 21/05/08 20:49
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
香弥 さーん

嬉しい 評価と感想を ありがとうございます(^^)
大作 だなんて 勿体ない お言葉です。

けど 私の中では 男性目線で 書いた歌詞の中では
もう これ 以上のものは書けないと
限界を感じるほどの 作品となりました。

私 実は結構な BBAでしてね 笑
なのに 歌だけは 若い人の歌を
(髭男の プリテンダー や 115万キロのフィルム等)
聞いたり 覚えたりしてましてね、
そんなお気に入りの曲を 聞きながら
この歌詞は 文字数に苦しみましたが 書いてみました。

香弥さんの やられたの コメントに
私も 思わず 惚れてまうやろー状態でした。

香弥さんの詩の世界感
いつも 短くても
純白なスパイスが ピリっと効いたような
言い回しに 読んでいて とても そそられてます。
また 拝見させて頂きますね。
嬉しいコメント ありがとうございました。
 スミレ 21/05/08 21:11
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
こんにちはスミレさん☆

現代風な歌詞ですね
一昔前は歌詞の中に『消去』という言葉をよく目にしました
カセットテープの消去を恋愛に例えたんですね。
もっと広く観て貰える場所に出してみてはどうでしょう?

意外とヘビーな曲も似合うのかも。。。そう感じました。


 久美美 [MAIL] 21/10/19 16:38
ホスト名 i60-47-196-38.s42.a007.ap.plala.or.jp
久美美さん

感想をありがとうございます。
昔は 80年代かな?
カセットテープを消去と例える歌が
あったのですね。
ぜひ 題名 教えて欲しいです。
広い場所
こんな つたない詩を 広い場所だなんて
言って頂き 恐縮です。
でも 一生懸命 イメージして
書いたので 嬉しいです。
ありがとうございました。
 スミレ 21/10/20 00:47
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c