感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
わだち咲ク (歌詞)

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





わたしは作曲のことは
わからないのですが、
曲をつけたら
ゆずの「栄光の架橋」
みたいになるかな?
 オフセット 21/03/27 00:23 評価:感動した!
ホスト名 opt-125-215-116-40.client.pikara.ne.jp
オフセット さん

ありがたい評価と感想を ありがとうございます(^^)

ゆずさまの「栄光の架橋」とは
似ても似つかぬ 駄作で
申し訳ない限りですが、

もし どなたかに メロディー
つけて頂けたなら、少しは 詞の
イメージも 変わるのでしょうか (^^ゞ
でも きっと どの方の詞も メロディーに
乗ると きっと 素敵に違いありませんね。
 スミレ 21/03/27 02:01
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
素晴らしく力強い詩ですね!

今フィギュアスケートの世界選手権の真っ最中で
気になって見ているのですが、スミレさんの詩が
ぴったりです。体力、気力の限界を越えてゆく
アスリートの方たちを彷彿させますね。

ちなみにメロディーをつけると言えば、スミレさんの
以前の作品希望く~ん出ておいでに明るいメロディーを
つけたら素敵な歌になりそうです(^^♪
 香弥 21/03/27 06:07 評価:感動した!
ホスト名 om126157106122.27.openmobile.ne.jp
 アキ 21/03/27 13:52 評価:感動した!
ホスト名 sp49-98-134-156.msd.spmode.ne.jp
頑張って努力して
燃え尽きた人だけに見える世界が
あるのだと思います!
スミレさんのアスリートへ向けた応援歌
力強く、でも優しいメロディーを想像します

もうすぐオリンピック、パラリンピックが
始まりますね!
コロナや様々な問題に直面していますが、
こんな時だからこそスポーツの力で
世界中の人々に感動や勇気、希望が
生まれる事を期待したいです(#^_^#)


 mayumi 21/03/27 16:42 評価:とても良かった!
ホスト名 p3032149-ipngn20101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
香弥 さん

評価と 感想を ありがとうございます(^^)

香弥さんは フィギュアスケートを
ご覧になってるのですね。

この詞に お立ち寄り下さるだけでも
ありがたいのに、
希望く〜ん 出ておいで まで
見て下さったとは
涙が 出るほど 嬉しいです。
また あれも 歌詞に 何とか
出来ないか 今度 一度 トライしてみますね(^^)/
 スミレ 21/03/27 22:11
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
アキ さん

いつも 嬉しい評価を ありがとうございます(^^)
 スミレ 21/03/27 22:13
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
mayumi さん

評価と感想を ありがとうございます。
お久しぶりです(^^)
こちらで また お会いできて 嬉しいです。

メロディー(^^ゞ つけて貰えるほどの 歌詞では
ないのですが
どなたか つけて貰えたとしたら
それは 私の夢ですね。

本当に このコロナ禍
勇気付けられるような
様々なドラマが 見たいですね。
 スミレ 21/03/27 22:49
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
この歌が今頑張ってる人達すべてに届くといいですね。
 碧🐬🐳 21/03/30 01:34 評価:感動した!
ホスト名 b-fa3-2123.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
碧 さん

はじめまして(^^)

評価と感想を ありがとうございます。

そうですね、頑張られてる皆さんに
こんな駄作ですが 届くと 嬉しいです。

私自身は 本当は こんなに勇ましくは
ないのですけれどね (*´ω`*)ゞエヘ

以前に 頑張られて来た アスリートさんの
ドキュメンタリー番組を 見たのが
印象に残り ふと そのシーンが
頭に浮かび 皆 人にはいえない孤独の中での
闘いがあるんだろうなと 誰にも あることと
想像しながらも 書いてみました。
お立ち寄り 本当に ありがとうございました。
 スミレ 21/03/30 02:41
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
スポーツの世界で結果を出すことは本当にたいへんです。
結果を出して当たり前という人といることでしょう。
スミレさんの詩にある
「無欲になって駆け抜けた」
先には、その人にしか見えない特別な世界が待っていることでしょう。たとえ勝利でなくとも、かけがえのないものがあるのだと信じています。
 少年時代 21/03/31 17:47 評価:とても良かった!
ホスト名 183-177-218-155.west.fdn.vectant.ne.jp
少年時代 さん

批評と感想を ありがとうございます(^^)

少年時代さんの 仰る通りですね。
駆け抜けた その先には
その人にしか見えない特別な世界が待っている
そう 勝利でなくても 特別な誇れるものですよね。

少年時代さんのお言葉を 参考にして、
2番の歌詞の最後、
成功 を 栄冠 に
変えました。
誰もが それぞれの世界の中での
栄冠 という 思いを込めて。

栄冠 か 誇り
どちらにしようか迷ったのですが、
こちらに 致しました。
勝利でなくても そうですね
特別な何か。
素敵なヒントを ありがとうございました。
 スミレ 21/03/31 22:47
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c