感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
顔… (ふとした疑問です 笑 )

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





かかとが魅力的とか
ひざこぞうがステキとは
言いませんものね。

だけど顔の良し悪しで
どれほど多くの
ドラマが生まれていることか。

 オフセット 21/03/23 07:36 評価:とても良かった!
ホスト名 opt-125-215-116-40.client.pikara.ne.jp
人は見た目が9割と言いますが
一番、視界に飛び込んでくるのが
相手の「顔」ですよね。

顔かたちの善し悪しと言うより
表情が特に
印象的ですよね。

人間は、動物の中でも一番
表情が豊かですから(それだけ表情筋が発達しているらしいです)
表情を通じて感情が伝わってくるんでしょうね。
 アキ 21/03/23 15:56 評価:とても良かった!
ホスト名 p2180044-ipngn9702souka.saitama.ocn.ne.jp
一重、二重の目、スッとした高い鼻
低い鼻、薄い唇、アンジェリーナ・ジョリー
みたいなふっくら唇。いろんな顔ありますねー。
でもつくりより自然な表情がかわいかったり
憎めなかったりがいいですね(^^♪
 香弥 21/03/23 19:09 評価:とても良かった!
ホスト名 om126157106122.27.openmobile.ne.jp
人間は集団生活をする上で、お互いにコミュニケーションをとることを大切にしたのでしょう。その上で、顔の表情を読み解くことを重視したのだと思います。
見た目の美しさにも惹かれますが、内面から湧き出るその人の人と成りを顔から感じた時は、本物だと感じます。
 少年時代 21/03/23 22:56 評価:とても良かった!
ホスト名 183-177-218-155.west.fdn.vectant.ne.jp
オフセット さん

評価と感想を ありがとうございます(^^)
いつも 見て頂き ありがたいです。

だけど顔の良し悪しで
どれほど多くの
ドラマが生まれていることか

そうですよね。
これを 読んで 恋する フォーチュンクッキー
の歌詞 思い出しました(^^)d


性格いいコが いいなんて
男の子は いうけど
ルックスがアドバンテージ
いつだって可愛いコが
人気投票1位になる
プリーズ 私を見て

けど 外見から 入ってしまっても
案外 長続き しないような気も
最近 感じてます。
私は 表情美人 美男 が いいですね。
 スミレ 21/03/26 20:20
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
アキ さん

評価と 感想を ありがとうございます(^^)

そうですよね。
表情の豊かな人って
素敵ですよね。
顔を くしゃくしゃにして
笑う人とか こちらまで
こちらまで つられて
顔の筋肉 緩みますよね。

表情の科学的分析まで
して下さって ありがとうございました。
 スミレ 21/03/26 20:30
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
香弥 さん

評価と感想を ありがとうございます(^^)

確かに そうですね、
歴代美女女優さんでいうと
夏目雅子さんや、中山美穂さん、石原さとみさん
上げれば 切りないですが、
ああいう方たちに ニコッと微笑まれると、
確かに 惹き付けられてしまいますね。

けど やっぱり 人には 百人いれば
百通りの 笑顔があって
どれも かれも、表情美人ですよね。
 スミレ 21/03/26 20:40
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
少年時代 さん

評価と感想を ありがとうございます(^^)

少年時代時代さんは
いつも ふむー なるほどーと 感心するほど
納得できる 感想を書いて下さるので
やはり その辺は 男性特有の
広い視野で ものを見る方なんだなぁと
ものの考え方に 尊敬いたしております。

内面から湧き出るその人の人と成りを顔から感じた時は、
本物だと感じます。


そうですよね。実は内面のものが
表情に 涌き出たとき、それが 1番
インパクトに残るものなんでしょうね。
 スミレ 21/03/26 20:51
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c