ポエム
[TOP]
簡単なようで難しいこと
ダイエット
禁煙
禁酒
自炊

ご飯を食べる
タバコを吸う
酒を飲む
外で食事をする

人によっても違うけれど
簡単なようで難しいことは
世の中にごまんとある

逆を言えば
難しいようで簡単なこと

朝早く起きる
夜早く寝る

仕事に行く
仕事を休む

当たり前だけど
当たり前じゃない

時と場合にも
よるんだろうけど

なぜ簡単で
なぜ難しいのか


それは人間だからか
人はいろんなことを考えるからか

きっと
欲があるから
相手のことを考えるから

人間だからか…

なぜこんなことを書いているのか

深夜の寝れないテンションのせいか


しようと思ったことが
できない
できないと思っていたことが
案外できてたりする

先入観を捨てて

モヤモヤして
不安になって
スッキリして
安心する


でも
今の俺には
ひとつだけ
どうしても難しいことが
あるんだ


彼氏と結婚すると
笑顔で話す
君の幸せを心から願うこと

俺には幸せになってほしいと
笑顔で言う君を素直に嬉しく思うこと

人の幸せを心から願うことが
こんなにも
難しいことだとは
思ってもみなかったよ


とりあえず
器が小さくて未練タラタラな
どうしようもない俺は
後悔と寂しさを
抱いて寝ることにするよ

簡単だと思っていたけど
難しいかったことを

抱いて


いつか

君と好きな人に幸せが
いっぱいありますように

と心から願える人間に
なれるんでしょうか
22/10/29 06:33更新 / でぶっきー(アテスエ)



談話室



■作者メッセージ
またしても何が言いたかったのかわからなくなった詩
人間ほんとに胸がぎゅーってなるんですね

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c