ポエム
[TOP]
ええ子
母は俺に「あんたはええ子に育った」と言った
俺は照れくさく「育てたのは母さんじゃん」
と言うと
「子どもがええ子に育つのは周りの人のおかげ、
悪い子に育つのは、親のせい」と言った

果たして本当にそうなんでしょうか

とんびが鷹を生む
そんなことはありえない
たとえだから当然だけど

このことわざは平凡な親が優れている子を生む
と言う意味ではなく

育てるのがうまいって
意味なんじゃないかと思う

だって産まれてすぐに優れているなんて
わかんないでしょうに

まったく大層な自惚れだとは思うが
俺は悪い子ではないとおもっている

俺の母は平凡ではない!
世界一の母親だ

マザコンじゃないですよ

でも、それくらい、俺は母を誇りにおもう

今の俺を
今の俺があるのは
間違いなく母が母だったからだ
22/05/17 22:14更新 / でぶっきー(アテスエ)



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c