ポエム
[TOP]
味方
出会ってすぐに意気投合して、本当に仲の良い友達になったよね。

傷ついているあなたに言った。

「僕は味方だよ、ずっとあなたの味方でいるから」

それから
いっしょに楽しいことたくさんしたね。
どっちか辛いときはそばにいたね。

大切な存在だった。
ずっと大事な友達のはずだった。

でもいつからか

僕の笑顔の理由はあなただった。
僕の涙の理由はあなただった。

あなたはどうかな?
きっと違って、ほかの誰かだった。

誰かといるあなた
誰かに一喜一憂するあなた。
誰かに傷つけられるあなた。


僕は味方でいようと思った。
でもそれは味方のふりで。
「味方だよ」のあの言葉に後悔もした。


誰かがいなくなった。


もう無理かな。


本当の味方になりたいんだ。
好きなんだ。




なんて詩をかいて、告白した気になる。
臆病で卑怯な俺。
かっこわる。
19/03/17 02:23更新 / でぶっきー(アテスエ)



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c