ポエム
[TOP]
届くことのない手紙
拝啓パラレルワールドの僕へ


朝夕はしだいに涼しさを感じるころとなりました。

元気に過ごしているかい?

僕は毎日健康に過ごしているよ
日々わずらわしいことはいくつかあるけど
バカなことを言って、真面目に不真面目に過ごしているよ。

たぶん、パラレルワールドの僕もそんなに変わらない日々を
おくっているんだろうと思うから。

でも、全く一緒ではないと思うんだ。
なんとなく
届くことのない手紙を書いてみるよ。

恋人はいる?
もしかしたら、
結婚して子供がいるかもしれないね。


寂しさや、孤独を毎晩感じて
存在していることすら不安になることはあるかい?

大丈夫。
君はひとりじゃないよ。

綺麗事のお手本みたいな言葉だけど
今、僕があるのはたくさんではないかもしれないけど、
僕以外の誰かのおかげだから。
これだけは忘れないで。

人は絶対に自身の力だけじゃ生きていけない。

僕がもし、もう世界にいなかったとしても、
ひとりじゃなかったんだよ。


誰もひとりじゃないんだよ。
今はひとりで孤独でも、
僕の血となり肉となり糧になった人がいたんだよ。

救いは僕のなかにあると思うんだ。
21/09/14 11:16更新 / でぶっきー(アテスエ)



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c