ポエム
[TOP]
知ったかぶり
俺は正直弱いやつが嫌いだ


死にたいとか
生きる意味はとか

何をやってもうまくいかないとか
頑張った先に何があるのとか

愛する人がいないとか
愛してくれる人がいないとか

向上心や努力がないことを
諦めをもって正当化して

夢なんかという

こんなことを考えるやつ

俺自身

弱いやつ

だっいきらい

嫌いだ
嫌い嫌い


なにかをすでに悟っているかのように
おれは知ったかぶりする

何に対して?
俺は何を知っているんだろう

俺自身?
人間?
男性?
大人?
社会?
人生?

おれという人間はひとりよがりで
自己中心的でほんとにどうしようもない…

自問自答を繰り返す


弱いやつが嫌いだと俺が言ったことに
腹をたてろよ!

それは弱さじゃない!と
お前に何がわかる?!と

俺は知ってる

死にたい云々
頑張ったからって云々
愛する人云々

こんなことを考えることが弱さなんじゃない!
諦めることが弱さなんじゃない!
逃げることが弱さなんじゃない!

弱さとは悟ったふりをすることだ
弱さとは知ったかぶりをすることだ

この人はこう
あの人はこう
俺はこう


弱いとは…きっと
思いやりや優しさをなくしたことを言うんだろう


ふっ(笑)
弱いからなんだと言うんだ(笑)

そして今日も知ったかぶりをする
そして明日も知ったかぶりをする


あぁ…強くなりたいなぁ

あぁ…死にたくなるほど嫌いだ。

20/12/14 22:02更新 / でぶっきー(アテスエ)



談話室



■作者メッセージ
最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。

感想、コメント、酷評、罵倒なんでもください。
人に何かの感情をもらうことがないので…
とっても嬉しいです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c