ポエム
[TOP]
次元
どうして、人を傷つけてしまうんでしょう
どうして、人に傷つけられてしまうんでしょう

思いやりや優しさは人それぞれで
考え方や感じ方も人それぞれで

同じ人だったら傷つけ傷つけられることはないでしょ?

と思ってた

きっと違うんだ

俺はもう一人俺がいても傷つけるし
傷つけられるだろう。

考え方の数を
ものごとの見かたの数が
経験がないから
感じ方の種類が少ないから
乏しいから

正方形は真上から見たら
ただの四角形で

色んな角度から正方形をみれるようになれば…
思い込みや固定概念が人を傷つける
もしかしたら正方形じゃないかもしれないのに

なんて

俺はできるようになれるかな


あぁ、優しくなりたいな

もっとをあなた知りたいな
20/12/03 23:26更新 / でぶっきー(アテスエ)



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c