ポエム
[TOP]
きれいごと?
みんなは、
前を向いて歩いていく。

なにかにつまづいたり、
起こった出来事に落ち込んだりしながらも。

その度に
前をむこう!
後ろは振り向かない!

そう意識して進んでいく。
それが強さかのように。



すごく簡単なようで、
すごく難しい。


人は生まれた瞬間から死に向かって歩いていく。
紛れのない事実。

だと

僕は

思っている。




後ろ向きな僕は
前向きじゃない僕は
くよくよ後悔する僕は

弱いですか?


断じて抗えないものに
抗おうとしているだけ



僕は弱い。
紛れもない事実。
19/03/17 03:21更新 / でぶっきー(アテスエ)



談話室



■作者メッセージ
不快に思った方もいるかもしれません。
申し訳ありません。

こんなの詩ではないですね。


でも、最近思うんです。
どうして人がネガティブなことを人はよく思わないのだろうと。
どうしてポジティブのほうが得だと思うのだろうと。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c