ポエム
[TOP]
まっすぐな光
まだ冷たい土たちに

春を待つ水仙の花に


ギュっと巻いたキャベツにも

美味しい顔の青虫にも


「あなたのためにどうぞ」って

直線で降りてくる太陽の光


受けとるよ

心の傘を閉じて

丸めた背中を伸ばして


広がるよ

冬から春に変わるように

差別しないまっすぐな光が



24/01/23 14:48更新 / 晏(あん)



談話室



■作者メッセージ
ペンネームを変えました!あゆぺったんです。
長らくお休みしておりましたが、少し時間ができそうなのでぼちぼち再会したいと思っています。
「はじめまして。」の方も沢山いらっしゃると思います。どうぞ宜しくお願い致します。
「晏」という漢字は日に安らぐと書く、好きな漢字です。あゆぺったんの最初と最後の文字をとってシンプルに「あん」にしました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c