感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
黄色いチョウチョと白いチョウ

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





黄色いちょうちょと白いちょうちょ
優しい色合いに素敵な揺らめきが印象に
残ります。

違う色の羽が葉っぱの揺れる中を
仲良くひらひらと羽ばたくのが
目に浮かびました。

とても優しい気持ちになれます。
絵本にしてほしい(*´-`)
素敵な詩をありがとうございます♪
 como   22/11/05 11:16 評価:とても良かった!
ホスト名 207.197.178.217.shared.user.transix.jp
少しわたしは考えました。
なぜ
黄色が「チョウチョ」で
白が「チョウ」なのか。
すなわち黄色と白とで
つがいを形成してるんだと。

お二人、もとい
お二匹、
お幸せに。
 オフセット 22/11/05 11:18 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-96-42-65.mse.spmode.ne.jp
comoさん♪

童心に帰る光景でした。
仲がいいことは素敵なことだなぁと思えて
二つで一つのエネルギーみたいな
魂が呼応しているような安心感がありました。
絵本のイメージが浮かんできました(≧∀≦)
ありがとうございました☆


オフセットさん♪

二匹ともチョウチョにすることに違和感がありました。
黄色と白を比べると、白が弱く見えるような、、
結構いいかげんです(≧∀≦)
調べてみたところ、モンキチョウのオスは黄色だそうですが
メスは黄色と白色の2種類があるそうです。
オフセットさんの言うとおり、つがいを形成してたんですね。
さすがです*\(^o^)/*




 あゆぺったん 22/11/05 14:52
ホスト名 kd106180024114.au-net.ne.jp

なかよし♪
チョウチョ

目に浮かぶようで
楽しいです☆//

 木内のり 22/11/05 16:40 評価:とても良かった!
ホスト名 ak085005.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
木内のりさん♪

ありがとうございます☆
仲がいい2匹のエネルギーは
2倍じゃなくて、
もっともっと大きく感じました(^^)
 あゆぺったん 22/11/05 16:55
ホスト名 kd106180024151.au-net.ne.jp
とてもかわいくて、やさしい風景が浮かびました。
メロディーをつけて小さな子どもたちと歌って
みたいような、きっと素敵な歌になりそうです(^^♪
 香弥 22/11/06 17:01 評価:とても良かった!
ホスト名 softbank126177194178.bbtec.net
一対の蝶が ひらひらと
仲良く くっついたり 離れたり

目に微笑ましく
映るような 和やかな描写でした。

黄色と白のチョウチョ
まるで 一組の恋人たち
ご夫婦のようにも
私には映り、

時には仲睦まじく寄り添っていたり
時には 少し離れて
自分の時間も 大切にしてみたり

そうやって 愛を 育み合い
共に並んでいく。

色々とあるから
絆も深まって行くんでしょうね。

2匹の蝶の優しい羽の音が
聴こえてきそうな
素敵な詩を ありがとうございます^ ^
 スミレ 22/11/06 19:45 評価:とても良かった!
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
香弥さん♪

曲をつけて歌うなんて、楽しそうですね(^^)
子どもたちが歌うことを想像すると
夢が膨らみます(^^)
ありがとうございました☆


スミレさん♪

スミレさんが感じてくださったように
蝶は恋人かご夫婦で
時には離れて、自分の時間を大切にして、、
言われてみるとそんな風に見えました。
素敵なイメージをしてくださってありがとう
ございます(^^)
蝶たちが愛し合う者のお手本のようですね。
 あゆぺったん 22/11/09 19:53
ホスト名 kd106180027065.au-net.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c