感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
ルリタテハ

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





漆黒の羽に水色の帯の蝶々なのですね。
知らなかったので調べてみました。
美しい蝶々ですね。

シンプルにゆっくりとつむがれた言葉に

リルタテハの繰り返し

あゆぺったんさん心空間に
コスモスが揺れリルタテハの飛んでいく姿が
幻想的に深く印象に残ります。

素敵な詩をありがとうございます♪




 
 como   22/10/23 13:45 評価:とても良かった!
ホスト名 207.197.178.217.shared.user.transix.jp
comoさん♪

玄関を開けたら、この蝶がいたんです(^^)

最初、羽が傷ついているように見えたので、
大丈夫かしらと、ずっと見ていました。
そんな形の羽だったみたいで、全然大丈夫で
空に飛んでいきました(^^)
わたしもこの蝶のこと調べてはじめて知りました。
越冬するようなので、また見れることを楽しみに
します。ありがとうございました(^^)

 あゆぺったん 22/10/23 14:59
ホスト名 kd106180024011.au-net.ne.jp
わたしは残念ながら
ルリタテハという蝶を
知りませんでした。
悔しいか、
いや、またひとつ
知らないことを
あゆさんに教わりました。
 オフセット 22/10/23 17:19
ホスト名 sp49-98-73-34.mse.spmode.ne.jp

童謡の
ちょうちょうの
形式を美文?に
したみたいな
ポエム
だと感じ
ましたヨ

文字の連なり
行の空白が
きれい☆//

いいネ♪

 木内のり 22/10/23 18:00 評価:とても良かった!
ホスト名 ak085005.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
オフセットさん♪

悔しいか、はわたしもよくあります(^^)
大切な気持ちですよね。
どうでもいいことは悔しくないですもんね。
悔しいは、光が当たった後にできる影のような
ものかなと思います(^^)

ちょうどそんなことを考えていたら、オフセット
のコメントを見て伝えたくなりました☆
気持ちを伝えてくださり感謝です(^^)
 あゆぺったん 22/10/23 18:00
ホスト名 kd106180026218.au-net.ne.jp
木内のりさん♪

文字の連なり、行の空間、改めて見てみました(^^)

ホントだ!!

のりさんの空間を見る力に敬意を表します。

すごいっ!!
 あゆぺったん 22/10/23 18:16
ホスト名 kd106180024191.au-net.ne.jp
ルリタテハ、とてもきれいでどことなくクールな
蝶ですね。美しく飛ぶ姿を目撃してあゆぺったんさんの
詩心が刺激されたのですね。
蝶と詩を愛でる気持ちが昇華したような素敵な詩です。
届けて下さりありがとうございます(^^♪
 香弥 22/10/23 22:34 評価:とても良かった!
ホスト名 softbank126177194178.bbtec.net
香弥さん♪

朝と詩を愛でる気持ち、、ほんとにそうです(^^)
だからそんなに悩まずに楽しんで作れたのだろうと
香弥さんのご感想を見て感じました。
黒い蝶を見るのは意味があるようで、亡くなった人の
化身のようで、ずっと見ていたくなります(^^)
読んでいただいてありがとうございました☆
 あゆぺったん 22/10/24 00:29
ホスト名 kd106180027018.au-net.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c