感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
大皿

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





おいしいものを
大きな口を開けて食べる、
いいですねえ。

わたしはもちろん
好きなものから
食べ始めます。
なぜなら
いつ北朝鮮がミサイルを
打ち込んでくるか
わからないからです。
 オフセット 22/09/11 12:42 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-96-23-96.mse.spmode.ne.jp
オフセットさん♪

ほんとですねー☆北朝鮮も地震も何事も!
わかりやすくて、ご自分の感覚を大切に
されるオフセットさんの考え方はとても
気持ちいいです(^^)
もちろん、わたしも好きなものから食べます。
ありがとうございました(*^^*)
 あゆぺったん 22/09/11 13:07
ホスト名 kd106180024245.au-net.ne.jp
あゆぺったんさん宅の
男性陣の優しさが漂う食卓に
あゆぺったんさんの無邪気に食べる
満月のようなお口と笑顔にこちらもほころび
幸せな気持ちになれました♪
大皿にのった満月のカツが
とっても美味しそうです(^_^;)
 como   22/09/11 13:18 評価:とても良かった!
ホスト名 19.196.178.217.shared.user.transix.jp
comoさん♪

これを優しさと受けとめるのには時間がかかりました。
作る量が少なかった自分を責める気持ちが働いて(^^;
今ようやく優しさと感じれるようになったんですよ(^^)
男女で優しさの出し方が違うだけなんだなって
本能に近いものなんだなって
大皿のカツ、キャベツを敷いて、美味しく食べました☆
幸せな気持ちになって頂きありがとうございました(*^^*)
 あゆぺったん 22/09/11 14:11
ホスト名 kd106180025065.au-net.ne.jp
和やかな団らんの風景に 目尻が下がりました。

>黙って大皿の遠慮の塊をパクッと食べる>

男性陣の箸を促すかのように
先ずは あゆぺったんさんから
食べる お茶目で あどけない仕草が
微笑ましく想像できました。
温かな詩を
今回も ありがとうございます(^^)
 スミレ 22/09/11 16:43 評価:とても良かった!
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
スミレさん♪

こんなことが幸せだと気がつかなかった時は
「食べたいだけ食べればいいのに」なんて
心の中で文句つけてました(^^;
微笑ましく感じてくださりありがとうございます☆
このやりとりに待ちきれずに、パクッと食べてしまう
わたしです(>_<)
嬉しいご感想をありがとうございました(*^^*)
 あゆぺったん 22/09/11 17:34
ホスト名 kd106180026087.au-net.ne.jp
男性陣の優しさ
分かっているからこそ
胸が痛くなりますね。

本当は
遠慮せずに食べて欲しい。

その気持ちがなかなか届かないのも
優しさ故でしょうか。
 アキ 22/09/11 18:06 評価:とても良かった!
ホスト名 p3190090-ipngn7101souka.saitama.ocn.ne.jp
アキさん♪

気持ちを感じとっていただいてありがとうございます(^^)

価値観やすり込みの違いに気づいても、その心が
恐れや優しさから来ている分余計に、
人を変えることは難しいですね。
優しさ故の中に諦め故が少し含まれてるかなと
感じました。
ご評価ご感想ありがとうございました☆
 あゆぺったん 22/09/11 19:31
ホスト名 kd106180025244.au-net.ne.jp
旦那さまも息子さんたちも、他の方に譲る
やさしい心をお持ちなのですね。
遠慮なくわーっと食べてほしいあゆぺったんさんの
お気持ちもとてもわかります。それぞれのやさしさが
伝わる詩に心が温まりました(^o^)
 香弥 22/09/11 20:21 評価:とても良かった!
ホスト名 softbank126177194178.bbtec.net
香弥さん♪

人それぞれの優しさがありますね(^^)
自分とは違っても、その人の優しさを
素直に優しいと感じることにします。
わたしの気持ちもわかってくださって
ありがとうございます☆
嬉しかったです(*^^*)

 あゆぺったん 22/09/11 21:07
ホスト名 kd106180026254.au-net.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c