ポエム
[TOP]
嘘と本音
また嘘を吐いた
僕昨日、このペン買ったんだ
綺麗な発色でしょうって
本当はずっと前からあった物
引き出しの奥にしまってた物
何のためにそんな嘘を?
話題を作るため

また嘘を吐いた
昨日、帰宅中にドブに落ちた
うっかりしてたよって
本当はそんなことよりない
平凡に家に帰った
何のためにそんな嘘を?
みんなに笑ってもらうため
みんなに心配してもらうため

また嘘を吐いた
僕は、みんなと一緒にいたい
みんな大好きだよって
本当は
本当は?
これは嘘?本心なの?
わからない
僕にはどれが本心だか嘘だか
わかんなくなったね

僕はずっと嘘を吐いてった
息をするように
流れるように
そのせいだね
本心すらも嘘で塗られ
わからなくなってしまった
今の僕に意味はある?
否、無いだろう。
本来の自分を見失い
それを誤魔化すための嘘

もはや区別がつかなくなった
滑稽だね(笑)



19/07/22 22:39更新 / 黒空



談話室



■作者メッセージ
もう普通に本当のことすら話せないんです。僕に意味はない。みんなが笑ってくれるように吐いていたはずの嘘が、こんなにも自分のために使ってしまうなんて。実に滑稽ですねw

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c