ポエム
[TOP]
物語
この世の全てのものに
始まりと終わりがある
綺麗に澄んだ小川の流れも
いつかは止まり
かわいい猫だって
いつかはいなくなる
それは私達も一緒で
いつかみんないなくなるし
この時代も
この世の中も
全て終わりのあるもの
その中で
私達は何を残せるのだろう?
次の新しく始まる物語に向けて
どんなことができるだろう?
残せるものなんて
甘い戯れ言の塊かもしれない
薄汚く汚れた世界かもしれない
そんなのその時にならなきゃ
わかるもんじゃないけれど
私は少なくとも
同じ悲劇を繰り返さない
同じ喜劇を繰り返さない
同じようなことの繰り返しを
無くすためのものを残したいと
常々思った

もし
あなたの物語が終わるとしたら
あなたは次の新しく始まる物語に
何を残していきたいですか?

19/03/20 19:03更新 / 黒空



談話室



■作者メッセージ
この世は全て一つの物語
全てに始まりがあり
全てに終わりがある
等しい終わり方ではないだろう
それでも何を残せるのだろう
それが1番大事なんじゃないだろうか

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c