ポエム
[TOP]
鏡の向こうの人
「だって産んでくれなんて言ってない」
なんて癇癪起こした子供みたいだ

「君は言ったじゃないか」
って揚げ足とるのが得意なんだ

「屁理屈言うな」って?
だからご立派な理屈で返してみろよ

筋が通ってない事が大嫌いで
言葉を軽く使う奴が苦手で

いつも頭のなかで駆け巡るんだ
僕が間違ってて唯の爪弾き物で
嫌われ者で変人で不気味で
惨めなだけのタンパク質だって

なんだか帰る気が起きないからって
ひたすら歩いて歩いて考えて

窓から見える灯りを睨んでみたり
広く高い空を仰いでみたり
地面を爪先で掘り返してみたりして

やっとそれらしきものが見つかるんだ
「しらねぇや」
知ったことかってね

言う口には
ただ言わせておけばいい

他人は他人の事なんかどうだっていい
今日言ったことは明日忘れる
どう思うかなんか気にできないのが普通

一言一句覚えてる
だから僕は変人だ

ただ真っ当でいたいだけの

地球に生まれた宇宙人だ


20/04/19 22:35更新 / 藁の家



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c