ポエム
[TOP]
戯言

生きるってなんだろう。とか、いつもの事。

頭を膨らますこの意味のない問答を繰り返し、繰り返し、

また、降って湧いてくる天罰みたいな、漠然とした不安。

どうすればいい?どうすればいいのかな。
際限なく語りかけられてみれば、何も考えられなくなるの知っているのに。

普通に、普通に生きていればいいのに。
ただ普通に、普通の心で普通に人と接して。

たまに苛ついても笑える人生。
そんなのが、こんなにも難しくおもえる。

明日は心に関係なくまた、太陽は鬱陶しい光を浴びせるのだろう?

明日も俺は独りで理由もなく苛ついて、馬鹿みたいに喘いでいるのでしょう?

生きるってなんだろうとか、いつもの事だ。

確かにある、この意味のない不安はまた、
気付いたら泡のように消えている気がするよ。

半端に生きて半端に死ぬ。

これもまた人生。

ただひとつ、これが俺の生き方。

ということでひとつ。
20/05/30 00:34更新 / 藁の家



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c