ポエム
[TOP]
解放の選択
心の奥底に隠し続けている
あなたの哀しみを
どうしても取り除いて
消えない痛みから
解放してあげたいと思った

あなたを纏う
青と灰と黒の影
10p間隔で突き刺さっている
折れたナイフ
溢れ出る記憶の鮮血を
この手と心で
塞いで癒やしたかった

あなたを救えるような
私では無いけれど
そのままのあなたを
強く抱きしめたなら
更に奥深く突き刺さり
あなたを傷つけてしまうから

あなたの中にある
哀しみと悲しみを
私に対する憎悪という
怒りの感情で昇華させる
ことが唯一の方法
そんな風に考えたんだよ

だからね
あなたが私を憎むように
最初で最後の嘘をついた
悲しかった苦しかった
心が痛くて痛くて
悲鳴をあげたけれど

あなたが少しでも
安らぐのなら
私は夜叉にも悪魔にでもなる
消えない罪と罰を背負って
21/06/02 17:02更新 / 美織



談話室



■作者メッセージ
こうするしか
あなたを解放する術を
見つけられ無かったから

柔らかな言の葉だけでは
あなたを癒すことは出来ないから

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c