ポエム
[TOP]
決意
本に花 少し枯れて色褪せてぺしゃんこ

ビンにガラス玉 しっとり濡れた大小の粒

ぬいぐるみに染み 不器用な縫い合わせ入念な玉どめ

筆箱に消しゴム 真っ黒に煤けて小さく転がる

携帯にメール 素っ気ない句点とやけに長い文章

アルバムに写真 私の詰め合わせもういない人の笑顔

本棚にノート 下手くそな文字で夢を語る

青空に虹 どこまでも延びる橋明日へ続く道

自転車にリュック 忘れ物はないかもう一度確かめて

漕ぎ出した私 もう振り返らないこの道を行くのみ
16/12/30 18:13更新 / なさか



談話室



■作者メッセージ
初投稿の「なさか」です。
何かまだやり残したことがあるような、忘れ物があるような気がするけど、それでも前に進もうとする決意を表現しました。
稚拙な詩によるお目汚しすみません…感想とかくださると嬉しいです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c